2012年11月23日金曜日

初投稿写真。

11月23日勤労感謝の日。沖縄は今日も雨模様のお天気。友人から初のグラウンドの写真が送られてきました。学生さんではありあませんよ。
学校の校庭は 人を育てる広場。畑は作物を育て 大地は植物を育む。地球では土地と植物は絶えずつながっている。そういう環境で私たちは生きててそれは当たり前のようにおもいがちです。
学校の校庭ではいろいろな場面があります。朝礼、体育の時間、レク、休み時間や放課後の利用。部活 体育祭、地域のイベントにもつかわれたり、懐かしい所では郷友会の運動会なんかも参加したりしました。そして緊急時の避難場所になっていたりします。町にはなくてはならい場所。有るのが当たり前のような存在。なくなると地域の繋がりがりにくくなるようなそんな大事な場所だとおもいます。そして使う人は時代とともに移り変わっていきます。

空 撮影 satomanさん

琉球大学グラウンド 撮影 satomnさん
 

0 件のコメント:

コメントを投稿